2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リミットがせまってきてやばいといっても、世の勤め人の方々に比べるとそうでもないしぜんぜん大したことない。全然大丈夫。って映画があったなあ。いまヘッドフォンから流れてきているのは、youtubeで見ているPerfume「ポリリズム」で、この動画を再生中の…

神戸に帰ってきました。いろんなもののリミットがせまってきていて、わりとやばいにも関わらずここを書くのは、ここを書いているあいだは、いま進行中のこととはまた違ったことを書きながら考えられるからで、頭のなかがあるなにかひとつだけになるのは非常…

実家にいます。でも、結婚して家を出るわけでもないのに「実家」とはいかに?という疑問がうちの親父から寄せられているわけですが、他にどう呼ぶかも分からないので、こう呼びます。いつかも書いたけど、実家にかえるのは「帰る」で、実家から神戸にかえる…

はじめまして。おだです。「スターの引用機能で筆者が意図していなかったろう部分を強調する」、面白いですね。おっ、褒められた、と思いきや、んんー、ここがなぜ、、という違和感もあるわけですね。(笑)その違和感から始まることがあると思うので、書き手…

なんかときどき気にはなってたけど、なんとなく書かなかったことがあって、たとえば、8月15日の日記にkugyoさんがふたつ、shokou5さんがひとつ星をつけてくれているのだけれど、この星はこの日の日記のなにに対してなのだろう、ということで、といっても…

なんかああいうふうに書くとややこしくなりますが、、出来事と出来事の「あいだ」、というよりなんていえばいいか、点と点があるからこそできる「あいだ」、ではないもっと基底的な「あいだ」の豊かさをどうにか記述できないか、ということですね。もちろん…

今日はすげー働いたような気がするが、世の勤め人の方々に比べるとそうでもないし大したことない。そういえば今日はまだ本を読んでない。ちょっと夜は寒くなってきて、扇風機を止めた。フリースも羽織った。あと、「お経を聞くとどうなる」という検索ワード…

●昨日は携帯電話を落としたけど見つかった。●昨日は携帯電話を落として見つかったけど液晶が割れていた。●昨日は母ちゃんを伊丹空港に送っていったあとに、よなさんちへ行き、そのあと携帯電話(インフォバー2)を落として、次の日に見つかったけど液晶が割れ…

ただいまヘッドフォンから流れているのは、六甲道のりずむぼっくすで1000円だった、Richie Hawtin「DE9:Closer to the Edit」で、その足でツタヤに行き、気分転換に、パトレイバーの劇場版の第3弾のなんだっけ、グーグル検索。「WXIII 機動警察パトレイ…

お風呂に入っていたらだんだん頭が痛くなってきて、正確には確か頭を洗って流しているときで、たぶんそうだ。なんでそうかというと、たぶん寝不足だからで、昨日というか14日の未明にもろもろ作業をしたり、日記を書いたり書き足したり、遠藤浩輝「EDEN 〜…

やることはたくさんあるけれども、よなさん倉庫への行き方やら調べているうちにいつのまにかグーグルのストリートビューにはまってしまい、ひとしきり知ってるところに行ってみる。うちもばっちり写ってて、いつの間に?と思うが、たぶん竹の伸び具合と、近…

■hirama: つかぬ事を聞いてもよろしいですか?■自分: へい。■hirama: といっても簡単 コンピ1の小田さんの聴いて凄く面白かったのですが、■自分: ありがとござます。■hirama: インタビューみたい(笑)■自分: まさに。■hirama: あの作品もの派への意識って…

いよいよ北京オリンピックが始まりましたね、というキーワードでググってみると、いま現在(2008年8月8日21時14分)で約29,900件出てきて、そのうちここもそのなかに含まれるだろう。そして、いよいよ北京オリンピックが始まりました、というキーワ…

なんというか、いま、いままでになく、なにやらやることがあって、よろこばしいことで、とりあえず、締め切りというか、そういうの順にメモ。●安治川倉庫FLOATにて開催される大和川レコード企画「レシート展(仮?)」8/31(日)〜9/7(日)[18:00〜22:00]へのぐっ…

日記が書かれないということは、たんに出払っているだけだと思ってもらえれば、当たらずとも遠からずです。末永史尚さんの「につき(はてな)」(http://d.hatena.ne.jp/kachifu/)8月4日より 最近自分は人が話す言葉をあんまり信じていないのかな、と思う。性…

ホームページを久しぶりに更新しました。あとmp3をものすごく久しぶりにアップしました。mp3とかCDとかそういう「音」という聴覚だけに特化したメディアで自分にできることがなかなかないなあ、と思っているのは今もそうですが、なんというか少しだけできる…

日付は変わったけどまだ2日の気分。とりあえず、あれなんだっけ、カタログじゃなくて、ああ、カレンダーだ、今日はなんかこういうのが3件くらいあって、とりあえずカレンダーをひっくりかえそう。カレンダーは葛西薫さんデザインのを一昨年くらいから愛用…

なんだか分からないけど「D&DEPARTMENT PROJECT KAGAWA 常磐通信社 閉店」とかのキーワードで検索してここに辿り着く方がたくさんいらっしゃるようなので、ひとつお断りしておきますと、私は関係者ではありませんし、残念ながら「D&DEPARTMENT PROJECT by KA…