2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/26 昼より米子君とCO2映画上映展にて 宮本杜朗監督「フリフリ坊主」を観る。 ストーリーがあるようでないような前半部が面白かった。 どんなものでも良くも悪くもフィクションは難しい。 その後、朝田君と合流し3人で昼飯後別れ、 心斎橋より野外録音をし…

前回書いた ティム・オリーブさんの反応について 再度よくよく考えてみれば 別に誤解も理解も正解もなにもなく、 そういう一面的なやりとりこそが つまらないと思っているにも関わらず ついつい嬉しい誤解などと書いてしまったが、 私にとっての誤解でも嬉し…

□□□の新曲「GOLDEN KING」はPV共々とても楽しい。 タワレコの試聴機で□□□のとなりにあったりして よく見かけるANAも試聴してみるけれど なんというか「せまい」感じがした。 昨日のOPENPOOLセッションは セッションって何? と改めて思った。 音を出しながら…

いまBRIDGEで開催中の OPENPOOL(http://openpool.jp/) 関連イベントにお呼ばれ。 2/21(水) swim - OPENPOOL session 19:00 OPEN / 20:00 START 2,500円 出演 内橋 和久 / Haco / 伊東 篤宏 / Tim Olive / 竹内 光輝 / みやけ しんいち / 山本 信記 / 稲田 誠…

せっかくなので トラックバック(とは何かは知らない)を 表示できるようにする。 「無限」あるいは「無時間」を措定しないかぎり、 「等価」という概念が強度をもつことはないだろう。 「アノニマス」をただ主張してみせることの、 裏返しの所有欲と超越欲、…

前回書いたことについて、 書いている時も思っていたが、やはり 知覚と思考を対比するのはなにかおかしくて とはいってもおかしいなりにイメージを掘り下げてみるが、 なにか知覚される対象とそれを知覚する主体があるとして 私が「知覚重視」という時イメー…

いつもいつも、そしてずっと頭から離れなかったり かといえば離れてたりする事柄があって、 みんなは私がひっかかっている問題なんか とうの昔に解決済みで、その上で 絵画やら映像やら写真やら音楽やらデザインやら 野球やらサッカーやら哲学やら農業やら政…