2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れてmixiを卒業できた記念に そのもろもろについて少し。 ログインしてまず足跡のページを見て 今日は誰が自分のページを見たのかを 確認するという作業がどうにも ばからしくなったのと、 何かを望んで入ったわけではないので 当たり前のことだが、mixi自…

youtubeにて bird「ハイビスカス」と くるり「ハイウェイ」のPVを観る。 「ハイビスカス」の"ハイビスカス"は余計だったかもしれない。 変な遊び心(というかボケてますよ、という合図)なんか無しに あのあまりに微妙なバランスのダサい嘘臭さを突き通した方…

なぜ音楽をやっているのか、何のためにやっているのか、 という素朴だが根本的な疑念に取り憑かれている。 私は「演奏」する喜びへの欲求も薄ければ 音楽を介した他者との意思疎通への欲求もあまりない。 (普段の生活における意思疎通で十分である。 ひょっ…

高橋源一郎「優雅で感傷的な日本野球」が 新装新版で河出文庫から出ている。 装丁は佐々木暁。 そういえば高橋源一郎の初期作品 「さようなら、ギャングたち」 「ジョン・レノン対火星人」 にはかなりの衝撃を受けた。