2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ばあちゃんがいる施設のインフルなどの感染症予防のための面会制限が解除されたので、出荷後に遊びに行くのを再開しているけど、ばあちゃんは寝るのが早くなっていて行ったらもう寝ている。あと今日は久しぶりに、先だっての区議会議員選挙の際に後援として…

よくデザインされたものを、生産する側も不幸せにならない方法でなるべく安価に作り提供することで、なるべく多くのひとがよくデザインされたものを使うことができる、ということを、デザインのデモクラシー、デザインの民主主義・民主制と呼んで、間違いで…

infobar A01の調子がおかしい。携帯メールのアプリを立ち上げるとフリーズして再起動もできなかったり(電池パックをはずすしかない)。さきほどはGメールのアプリで固まっていた。電話アプリの反応はそもそも遅い。アイフォンはそんなことないのだろうか。ど…

今日もばあちゃんと会えたが、すこし気持ちの調子が悪そうだったので、しばらく話を聞いて、リラックマのぬいぐるみを抱いたりしていたらなごんだようだった。ばあちゃんのいる施設にかけてある日めくりカレンダーの下の方の格言コーナーみたいなところに、…

先日くろやなぎさんに、新たなスペースを準備中で、物件は人づてで探したという話を聞いて、やはりそうかーと。あと、なにかしらのスペース(店でも事務所でもなんでもいいけど)を持つのって、私が大学のときにはじめて自分のホームページをつくった時の感じ…

この何年かはここもあんまりなんも書いてなくてすいませんという気持ち。

twitterとかfacebookって、私にとってはコミュニケーションのツールというよりネット上の「私」という架空の人格を育成するゲームに近いような感じがしなくもない。ふと思ったけれど。文字の投稿にしろ写真の投稿にしろ、投稿しようという意図があっての振る…

来週土曜日、このようなイベントに参加予定。吉田和貴さんの企画。なにをどうしゃべったらいいかしら・・。 吉田和貴[Welcome To The Jungle] 「Guns N’Roses」の「Welcome To The Jungle 」を流しながら、ラジオDJ風のフリートークをソロでリレーしていく…

もう三月か。