2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ユリイカ2005年3月号「特集*ポスト・ノイズ 越境するサウンド」より 久保田晃弘氏による「ライブ・コーディングの可能性」を読んで思ったこと。 ラップトップを用いたライブにおいて 全てのプロセスをオープンにすべき、ということに関しては 正直判断しかね…

最近読んでいる本・高橋悠治 / 音の静寂 静寂の音 ・川崎徹 / 彼女は長い間猫に話しかけた ・「オープンネイチャー」展カタログ 川崎徹は非常に面白かった。 枝葉の部分が大樹になったり その大樹が小さく見えるような森が表われたり するようなダイナミック…

先日、友人とコンピューターがタッチスクリーンになったら また別の操作性が生まれて使いやすくなるのになあ、という 話をしていたら、フランスの会社がこんなものを作っていた。 ↓ http://www.jazzmutant.com/(http://www.traksy.com/の徳井直生さんの連載…

初の自主企画イベント終了。 みつ君と二人三脚でやってみたが案外すんなりいけた。 フライヤー撒きとかwebとか宣伝まわりの段取りを次回は改善したい。 あとは当日遅刻しないこと。 8時に起きていたのにも関わらず何故か入りの時間に遅刻した。 と、出演し…