2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サトウさんがやっていたので、ブクログというのをはじめてみたが、だからなんだという感じもしなくもないけれど、いやこれは持っている本のリストになるのかなと思ってこつこつ入力しているけれど、入力作業がなんか楽しいだけで、それ以外には特にメリット…

14日の時点で頭は痛かったが、飛行機で疲れただけだと思っていて、しかし東京におるうちに徐々に風邪をひいたらしく、東京でひいたというより、ひいてたのが東京ででてきた感じか。今日はいちにち寝ていた。まだ治っていない。寝ているあいだに、斎藤環「キ…

けっこうな頻度でブックオフオンラインで本を買っているのだけれど、いま持っている本のなかで読んだのは3割くらいなんじゃないかと思って、ちょっと微妙な気持ちにもなるが、読んでないのがたくさんあるっていうのは、それはそれでわくわくする状況でもあ…

福居伸宏さんのブログの2008年のエントリ経由で知ったCAMPという活動?集まり?の2008年のトークの概要。 「関係性」の「美学」の大問題!<ゲスト> 辻憲行(キュレーター/翻訳者)■ニコラ・ブリオーの「関係性の美学(Esthétique relationnelle)…

お知らせです。自分のホームページが更新されない理由として、1.ホームページを作成していたウインドウズ98搭載の古いバイオがネット環境のない家に置いてある。2.アップロードのパスワードが分かれば他のパソコンでもできるが、パスワードが分からな…

ん?はてなに広告?最新の日記の下に出るのかな。なんでかな。なんか設定か?ポイントプログラムっていうやつを使いませんにしたら消えた。