2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の読了。円城塔「これはペンです」、柳家喬太郎「落語こてんコテン」、笠井潔・白井聡「日本劣化論」、フィリップ・K・ディック「最後から二番目の真実」、シギズムンド・クルジジャノフスキイ「未来の回想」、柳家権太楼「権太楼の大落語論」、網野善彦…

初めて入った鳥栖のセブンイレブンで、レジのおばちゃんに朝は久しぶりやねと言われたので、そうですかねぇ?と笑顔でこたえておく。会計が済み、いってらっしゃい!と送り出してもらう。

イムズホールでの立川談春独演会の帰りに博多駅で特急に乗るべく四番ホームに行くと発車まで十五分くらいあるけどもうけっこう列ができていて、五号車の列に並ぼうとすると五号車の列は四号車の入り口あたりまで伸びていて四号車の列に当たる前に案内板と広…

本を読む。本を読むけどそれ以上に本を買う。そして読むより買う方がスピードが速い。気になる本を買ったところでいったん満足するので、買った後に何らかの機会がこないとなかなか読まない。その時間も限られているし。このような自分について、本好きかと…

寝て起きた。起きて風呂に入ろうとして風呂の前まで行くが、強い眠気に襲われつつ、左後ろから長い手がのびてきたり妙な気配にも襲われ、廊下で丸まって寝そうになりながらヨッシャ!とか大声を出し続けなんとか意識を保ち立ち上がったら、風呂の入口横にあ…

9月7日、なんか食べ物を買うべくN氏から自転車を借りてお好み焼きを探してキララ九条の方まで行ってみると、地下鉄中央線の高架下の交番の向かいにあるバスケコートみたいなところで、地球(追記。地球でなくて「地」っぽい。後に風と炎、火?がくることを考…

はてなダイアリーの広告がすごい。

たしかこの先3ヶ月ほどのあいだに、SBTRKTとAphex TwinとFlying Lotusのアルバムが出るっぽい。