2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

10:09の新幹線がいっぱいだったので、10:29の新幹線。整理券をとって待っているあいだ、彼女にサンドイッチと甘いパンを買ってきてもらう。14:00くらいに佐賀駅着。父ちゃんと待ち合わせて南陽でカレー。佐賀駅から車で1時間くらいで家。相対性理論とかパフ…

先日パリに行く夢を見たが、パリの路地裏を見て「のだめで見た!」と思った。でもそもそものだめをちゃんと見たことがない。宮原勇「図説・現代哲学で考える「表現・テキスト・解釈」 (京大人気講義シリーズ) 」は昨日の風呂で読了。後半、内容が薄くなった…

平間君の「Radio moumaku」(http://www.voiceblog.jp/moumaku/)にアップしてもらった、「24kbpsで圧縮したn mb分の無音のmp3」シリーズはかなり平間君っぽいと思って、メディアというか支持体という言い方でもいいけれど、作品(概念・意味)を構成する要素の…

本日、東京から福岡、博多から武雄温泉。東京も寒かったが、田舎の方が寒い。雪。とりあえずお知らせのみ。東京から坂本さんと神田君と大城さんがやってくる。 できごとの日 2010年3月20日(土) 19:00(開場18:30)-22:30 場所:FLOAT(http://float.chochopin.n…

明日からまた東京。10日まで。「目上の人への敬意」ということでいえば、師匠と弟子、みたいな関係がなくなってきたとかそういうのもあるのかなーと、 事務所にあった、Fさんが持ってきてくれたという立川談春「赤めだか」を読んでいて思った。まえお世話…

佐賀にて出荷業務。昨日はひさしぶりの武雄温泉。シンガポールから来たという二人組におじさん二人が話しかけていた。とにかく話しかけたいおじさんAは英語があまり分からないので、ちょっと分かるっぽいおじさんBにそのつど訊いている。おじさんA:「トカゲ…