2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おっ、ユリイカのソーシャルネットワーク特集、今日発売日か。梅田のブックファーストかどっかで見てみるか。思想地図ボリューム3、特集アーキテクチャは一昨日くらいに読み終えた。いま持ち歩いて読んでいるのは、原田曜平「近頃の若者はなぜダメなのかー携…

事務局長さんからチェックバックが返ってきたので修正する。サッカー。相手側の国の放送も見れたら面白いのに。今日ならば韓国のテレビ局のサッカー中継。勝敗が決まった瞬間を見比べたい。本日はみつ君と三宮でデート。キャプハウスに行くと建物がきれいに…

なんか知らんけど、いち早くお届けしたいとかなんとかでマーク・フェルのCDだけ先に送ったとのメールがきた翌日に「アーキテクチャとクラウド」を送ったとのメールがアマゾンから。あー別々の倉庫にあったのね。まとめて送るのが面倒やったわけね。ローソン…

mark fellの「multistability」がタワレコになかなか並ばないので、アマゾンで「アーキテクチャとクラウド―情報による空間の変容」という雑誌とともに注文した。「mark fell multistability」で検索したら、マーク・フェルのサイトのなかのこのアルバムの情…

みやけをさんにお呼ばれして以下のイベントにおじゃまします。去年のはじめにもポコペンでの「SOLO no BAN」にお呼ばれしたなあ。今年はなにをしたらいいのか。しようかな、したいな、ではなく、したらいいのか、で考える癖がついてしまった、なに…

山本理顕,中村拓志,藤村龍至,長谷川豪「地域社会圏モデル ――国家と個人のあいだを構想せよ」はきのう読了。おとといから肩ちゃんちゃんこを着用して就寝。どこかから出て来たらしく、母ちゃんが見つけてきたらしく、布団のうえに乗っていた。きのうだかおと…

岡山で知り合った、厳密には、岡山の「かじこ」で蛇谷さんがスカイプミーティングしているときに知り合った、ゆえに実際に会ったことはないが、柳川さんがツイッターをやめているっぽい。新年明けて気づいたらいなかった。面白いツイートをするひとだったの…

さきほどばあちゃんは施設に戻っていった。めっちゃ怒っていた。むずかしい。いま私のツイッターのタイムラインではホリエモンさんがなんだか分からないいろんな人々に絡まれている。ふむ。これもむずかしい。あとツイッターで「クラスタ」という言葉を時々…

本日ご注文いただいた商品を発送したからね、というメールがブックオフオンラインから届いて、なんかすごいなと思う。31日に注文して、2日に発送。。そこまでせんでもいいよね。運送業者は佐川急便だけれど、なんちゅうか、佐川さんが働いてしまうからブ…

一昨日から断続的に、断続的?『だん‐ぞく【断続】[名](スル)時々とぎれながら続くこと。』時々とぎれながら続いて雪がふっていて、一昨日の夜に雪だるまを作った。10センチは積もったのか。近年まれにみる豪雪だと思う。佐賀では。かなりでかい雪だるま…