2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

youtubeでミスチルの「箒星」を見る。 またもやミシェルゴンドリーのようで ミシェルゴンドリーではない。 「かたち」としての手法はさておき これはこれで日本人らしさが出てて楽しめた。 こういうの、流行っているのだろうか。 手法を単なる手法としてきち…

みつ君とデュオCDR「ゆがむシンメトリー」のジャケ制作作業。 本体はちょっと前に10セットほど作ってあって 今回は中に入れるクレジットとみつ君の文章のレイアウトなど。 音源は去年やったスピーカーとミキサーのデュオライブ。 今回もラーメンを食いつつ少…

cherrymusicのフィールドレコーディングコンピ 「in drawing」に入っている吉田アミの録音の中に なんか聴いた事のある音楽が入っているなあと ずっと気にかかっていて、 なんとなくpopoの曲のような気もするし ブリッジのある新世界フェスティバルゲートの …

ここ最近どうにも釈然としない事のひとつに 「好き/嫌い」というものがある。 音楽でも美術でも料理でも洋服でもなんでもよいが 「好き/嫌い」であまりに物事をざっくりと 区別し過ぎているように思う。 その方が確かに効率はいいのだが 「好き/嫌い」で簡単…

・youtubeにて YUKI「joy」、「メランコリニスタ」のPVを観る。 「joy」の映像はミシェルゴンドリーかと思いきや違った。 ・「サマーヌード」を聴くために 真心ブラザーズのシングルコレクションを買った。 ・cubicmusicから出たpallinを聴いたらotosoraを思…

川口君とテクノポリタンミュージアムへ。 大西康明、堀尾寛太、毛利悠子の3人が良かったような。 ついでに日本橋にてFMワイヤレスマイクセットとハンダごてセットを購入。 ハンダごてなんて高校の時にギターのシールド修理に使って以来 全くさわっていない…