ホームページを久しぶりに更新しました。あとmp3をものすごく久しぶりにアップしました。mp3とかCDとかそういう「音」という聴覚だけに特化したメディアで自分にできることがなかなかないなあ、と思っているのは今もそうですが、なんというか少しだけできることがあるような気もしつつあります。これというのも、CDRコンピレーションシリーズに誘ってくれた直嶋君のおかげかもしれません。「2」がぼちぼち出ます。あと、パフォーマンスでもなんでも「意味の配置」じゃいかんなあ、ということをこの前のみつ君との会話から教えてもらいました。この辺は詰めていけそうな気がします。首振り扇風機、というか、意味としては「首振り扇風機」という名詞ではなく、扇風機が首振り機能を作動させている、という形容動詞(という名詞?)なのだけれど、「moving electric fan」でいいのかどうかが微妙なところではある。ブログ通信簿の内容が少し変化している。歴史の知識や経験をいかしてツアーコンダクターを目指せ、とのお告げ。年齢も5歳ほど若返る。結局のところ、「自分の」意見などない、というところは、最初から見抜かれている。