2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日で無印の円高還元週間だったか、終了。風呂の湯がたまるまで、たまる、でいいのかどうか分からないけど、湯はりが終わるまで、日記を書く。立川志の輔「みどりの窓口」を聞きながら。積ん読ってよく言うけど、正確にはどういう意味なんだろう。買ったは…

いま佐賀空港。伊丹行きの飛行機待ち。大阪からのツアー客多数。主におばちゃん。来るときに隣の席だったおじさんがまたいる。売店で佐賀の本をふたつ買う。佐賀読本と佐賀八賢人ってやつ。装丁というか、題字が有名なグラフィックデザイナー、なんて名前だ…

『どこからともなく現れてフォローしてきた、してくれた、誰とも知れない人のアカウントでも、(なるべく)フォローしてみることにした』というのは、どうやら「100%フォロー返し」というらしいと知って、「100%フォロー返し」で検索してみたらば、『…

しばしツイッターをやっていると、どこからともなく誰とも知れない人からフォローをしてもらったり、いやそんなへりくだらずとも、されたり、というくらいの言い方でいいとは思う。たぶん、ツイッターに備わっている「おすすめ」機能によって、その誰とも知…

すそあげ屋さんが近くにあったと思うが、どこやろ。自治会の幹事会兼理事会終了。今回は幹事会と理事会を一緒に開催。ほぼ同じ報告を違う立場の人にするだけなので、同時開催でいいと思う。ちょっと前の人工呼吸レクチャーのときにも思ったが、幹事さんたち…

今日は余所見のポッドキャスト企画として、梅香堂の後々田さんにおはなしを聞いた。松本さんと永田さんとよなさんと。新たな気づきが多々あった。前々回やったか、の日記で日付を入れ忘れてた。明日。前の間違ってた分は煩わしくなるので消した。 et 2 2010.…

寒くなってきた。近所のセキュリティなしの無線LANスポットをいくつか発見。座れる環境のものはまだ見つからない。散歩しながら接続。一昨日は風呂で、テッド・チャン「あなたの人生の物語」のなかの「理解」を読む。面白い・・けど、少々だるい。寝る前に「…