2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プロフィール展、終了しました。でもまだFLOATにいます。いま東京の八広HIGHTIというところでやっている「大阪FLOAT & 八広HIGHTI BBQ会」でのよなさんの出番のときに、iChatかなんかで東京とこっちをつなぐらしいです。なにをどうすればいいのかよく分から…

三宅桂加さんのお手伝いで、オープンハウス・浜寺の家『住宅完成見学会+小さな作品展』の搬入へ。南海電鉄。ナカオアキヨシさんという建築士の方が設計された住宅でいろんな人の作品を展示して、さらに住宅見学会でもある、という面白そうな催し。詳細。 オ…

プロフィール展、FLOATにて猫と店番中。この前から読んでいた矢作俊彦・大友克洋「気分はもう戦争」を読み終える。なんか変なマンガだ。ナウシカを読み始める。よなさんは、京都やったか、マヘル・シャラル・ハシュ・バズの演奏にSJQのメンバーが参加すると…

おお、せっかく書いた日記が消えた。なんかわからんがうっかりキーボードのどこかを押してしまいページが戻った。はてなダイアリーのバックアップにもなぜか56分まえのしか残っていない。日音色さんからメール。いま参加させてもらっている『日音色open企…

プロフィール展、昨日より始まっています。→http://float.chochopin.net/event.php?day=20090830 なんだかんだで、70人くらいの方々に参加していただきました。とあるプロフィールがあって、それをぜんぜん知らない人のプロフィールだと思っていたら、その…

帰宅。新幹線のなかでよなさんからの着信。新大阪でかけなおす。プロフィール展の件。新大阪のトイレに入ると、小便器待ちっぽいおじさんがふたりいて、つられてなんとなく並んだが、便器は空いていて、真ん中あたりで用を足している人の腰に青いヒモがつい…

父ちゃんから荷物が送られてきた。ゴーヤとかしいたけとかカボチャとかナスとかショウガとか。そのなかに混じって、商品リストと商品しおりが入っていて、これは明日、東京に持っていくやつ。あと、日経ビジネスアソシエという雑誌が入っていて、ふせんのつ…

母ちゃんを空港まで送るために、13:30に西宮北口集合。母ちゃんから電話がかかってきたときは電車の中だったのでメールを入れる。エルエルビーンの前で待ち合わせ、とのことで、なんだかわからないが、ガーデンズのエルエルビーンに行くらしい。西北に…

起きて洗濯をして洗濯物を干してカフェオレとドーナツを食べる。その後シャワーを浴びて16時ごろに家を出ると、16時30分くらいに西宮北口に着く。いまいちばん元気のでることというと、建築の本を読むこと。電車に乗るまえにブックファーストで石上純…

昨日の夕方、母ちゃんがやってきて、今日はばあちゃんの田舎へ墓参りと墓掃除と親戚まわり。ばあちゃんと母ちゃんとおじさんと四人。この前の大雨で起きた水害で大変そうだが、みんな明るい。流木がいろんなところに落ちている。行きはスムーズだったのだけ…

帰省する彼女を見送りに行くまえに、いつも行く美容室の美容師さんにプロフィール展の案内をしようと、六甲で220円の切符を買う。その前には近所のセブンイレブンでウィダーインゼリー204円を買う。夙川で降りて用を済ませたあと、駅で切符を買おうとしたら…

日曜日はFLOATにて「Seeレーベルオープニングライブ」。地下鉄中央線の車中にて、初めて「今行処」に投稿してみる。イベントに行って、イベントの内容とはべつに思ったことは、人々は、自身の属する文化のカテゴリーによって、部族(階級、、じゃないか)ごと…

18時50分の特急博多行きに乗り、20時ちょうどののぞみ48号名古屋行き、48かどうかは定かではないが、に乗って新神戸。なんだか分からないが、特急博多行きから新神戸で降りるまでずーっと近くの席だった女性がいた。新幹線の席に座ったとき、有田…

蚊に足を刺された痒みで4時ごろ起きる。網戸にしていたのに、すきまからやってくるのか。リビングに退避して、ハンモックで寝る。蚊が追ってきたのが、モスキート音で分かる。首のあたりにやってきたので、やみくもに叩いていたら、音が止んだ。しばらくう…

9時起床。パンとカフェオレ、いやエスプレッソと牛乳だからカフェラテなのか。昨日は卵かけご飯とみそ汁。だいたい9時に起きて朝めし食べて10時から12時くらいまでが午前中の働き。めし食ってから18時くらいまでが昼間の働き。18時から19時にかけ…

いまのぞみ1号に乗車中で、次の停車駅は小倉。五号車4E。さっき岡山あたりで停車したときに、となりに止まっていた東京行ののぞみに乗っていたちびっこと目が合った。こっち見ないかなと思って見ていたので、ちびっこは不審そうな顔をしていた。4つ前の席の…

ゴロゴロゴロという音が聞こえるけれど、雷なのか花火なのか、いまひとつ分からない。妹がもやしもんの8巻をまだ買っていなかったので、出ているよと教えてあげて、買うように仕向ける。まったく私は論理的じゃないなあと思って、論理について知りたい。何…