2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JRを越えてりそなのATMまで歩いて行ってブックファーストまでまた登って行くだけでちょっとふらっとしたので、かなり弱っちくなっているようだ。桑野隆「バフチン―“対話”そして“解放の笑い”」読了。透明付箋をいくつか。あとで思い出したときに戻りやすいよ…

熱も完全にひいて、喉と左耳と頭の左後ろがまだ少し痛いですが、あとなぜか首の左後ろがこって痛いですが(喉の腫れと関係あるような気がしますが。喉の左側が腫れていたので)、ほぼ治ったようです。kugyoさん、サキ緒とモカ子さん、みつ君、神谷さん、みなさ…

やたら寒い。うっかり布団でうたたねして気付いたら0時でつけっぱなしにしていたテレビでは堂本兄弟がやっている。今日も駅のブックファーストにちょっと行った以外は自宅療養。ちょっと遠出してみて思ったのだけれど、なんだか体力が落ちている。熱は完全…

やっと今日から36度台になって一時37度もあったけれどもだいたい平熱で、とはいえ喉痛と頭痛はひきつづき。頭痛がなんだかひどい。耳も痛い。喉の痛みから耳の痛みに至ることもあるらしい。よこになっているとよけいに頭が痛いので毛布にくるまって壁に…

サキ緒とモカ子さん、ご声援ありがとうございます。とりあえず生きているけれども、いまだに39度前後を常にうろうろ中。厚着して毛布にくるまって3時間くらいじーっとしているとだんだん汗が出てきて、これじゃサウナと一緒じゃねえか、サウナじゃダメな…

金曜日の時点ですでに喉が痛くて、市販の風邪薬を飲んでKAVCに行ったのだけれど、帰りに新開地から三宮まで歩いたのが良くなかったのか、というかたぶんそれくらいじゃびくともしないくらいの病魔がやってきていたのだと思うけれど、土曜日に起きると身体が…

北野武14作目の監督作品、「アキレスと亀」が9月20日(土)からロードショー。ということで、何年か前に3年くらい前か、ゴールデンウィークの前に首にできたできものを切除してお風呂に入れなかったときに、よなさんとみつくんと3人でコンピュータやらな…

なんかすげー眠い。あと右手の人差し指のさきっぽ、指の腹のあたりが妙にかゆい。蚊に刺されたかもしれない。今日はちょいと神戸アートビレッジセンターへお手伝いに行って、ひさしぶりにHさんに会う。手伝いはIさんの。そのこととはそんなに関係ないが、や…

マイケル・クローガー「ポール・ランド、デザインの授業」を忘れていた。バーバラ M.スタフォード「実体への旅―1760年-1840年における美術、科学、自然と絵入り旅行記」というのも出ていた。三宮センター街にあるジュンク堂で発見。ほいで、社会学のコーナー…

郡司 ペギオ-幸夫「時間の正体 デジャブ・因果論・量子論」と、川崎徹「石を置き、花を添える」と、稲葉 振一郎,松尾 匡,吉原 直毅「マルクスの使いみち」と、ポール・ラファルグ「怠ける権利」と、小田中 直樹「ライブ・経済学の歴史―“経済学の見取り図”を…

ほんと告知がずっとトップにある日記なんかうっとおしくてしょうがないと思うのですが、私自身うっとおしいのですが、宣伝効果があるかどうかはともかく、効果はともかく、宣伝そのものをしないと効果もないわけで、宣伝をします。http://www8.ocn.ne.jp/~fh…

約束していた友達との待ち合わせが神戸から大阪になったので、日を改めることにした。気持ちが神戸になっているとなぜか大阪に行けなくなるのはなぜか。たぶん気持ちが神戸になっているのとはぜんぜん関係ないなにかによる。自転車で三宮に行こうとしたら後…

昨日ふとお風呂で髪を洗っているときに思い立ち、この日記のどれかの日付を紙に印刷して不特定多数に向けて配布したらどうなるやら。というわけで、イラレで遊んでいたら、新たな発見があって、四角の図形にテキストを流し込むときに、あらかじめ傾けておい…

3日、日記を書かなかったということは、たんに3日出払っていたということで、最近つくづく思うのは、最近というよりもうすうすはずっと思っていたのは、私が誰か特定の人と面と向かってはなすときと、この日記を書くときとで、かなりその内容が違うという…

さっきまで「エクスマキナ」を見ていた、ということになるのだけれど(借りたDVDは少なくとも2回は見る)、実際はずっと寝ていて(「アップルシード」の2回目もほとんど寝ていた)、開始10分くらいからずっと寝ていて、ラスボス的ななにかがいるところに向か…

今日は家から出てなかったので気分転換の散歩がてらツタヤに行ってみて「アップルシード」を見たよしみで「エクスマキナ」を借りてみて、見てみたら、顔の違和感はちょっと緩和されていた。いや、けっこう緩和されている。「アップルシード」がひどすぎるの…

いまひと仕事、いやふた仕事か、終えたところなので、ちょっと休憩したいけど、これだけは書いておこうと昨日から思っていたことがあって、昨日の安治川倉庫FLOATオープニングパーティ・レセプションにて、ずっと会いたかった山本握微さんに会えたのだけれど…