2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はて、ハラスメント・嫌がらせについて追記しておくと、そこでは常に、嫌がらせ(による支配)をする側と受ける側で、「考えすぎだ」=「こっちはそんなつもりはない」というすれ違いが発生しうる。それに加え、嫌がらせ(による支配)を受けた側がさらにより弱…

ハラスメントの基本はダブルバインド状態、矛盾したふたつのメッセージの板挟み状態、に陥れることだと思うのだけれど、ごく単純な例を挙げると、「いちいち私に聞かずに自分で判断して行動しろ!ただし、私の気に入るように(気に入るかどうかは私次第)!」…

おならがすごく臭い。タマネギの腐ったような・・。

子どもたちのいじめをなくすにはどうしたらいいと大人たちが喧々囂々しているのをラジオで聞いたけど、なんちゅうか、大人の社会でもいじめはまかりとおっているから、それも同時にどうにかしないといけないよね。パワハラとかモラハラとか。業者や下請け(協…

ツタヤをやってるカルチュア・コンビニエンス・クラブに運営委託する、いま話題の武雄市図書館にスタバができるらしい。http://www.ccc.co.jp/company/news/2012/20120814_003421.html なんというか、CCCに委託しようと思ったくらいだから、スタバ出店もなん…

本日は昼過ぎにばあちゃんのいる施設に行き、15時ちょっと過ぎまでいた。最近はわりあい上機嫌でいることが多くなってきた。なぜかはわからない。ほぼ毎日行っているので、同じフロアのじいさんばあさん・職員さんとも顔見知りになった。じいさんばあさん…

去年読んだなかでめちゃ面白かった「暇と退屈の倫理学」の著者、國分功一郎さんのツイートより発見したインタビュー。http://www.excite.co.jp/News/column_g/20120809/Shueishapn_20120809_13135.html デモにはいろいろ反発もあるけれども、わたし自身はま…

9/26にRICARDO VILLALOBOSのアルバムがPERLONから出るとのこと。あと、BLU & EXILEのアルバムも9月頭に出るとのこと。EXILEといってもいわゆるそれとはまた別のEXILE。

いつのまにやら、調べたら8/1から、広告が出るようになっている。