2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「●●ではなく○○」「●●ではない○○」論法ってほんとよく使ってて、過去の日記でもかなり使ってる気がする。ほいでこの言い方が通用するのは、自分と同じように、否定している●●の方を快く思っていない人にだけで、そうでない人には通用しない。つまるところ、…

「情報環境論集 東浩紀コレクションS」の「情報自由論」はこのまえ読み終えた。「サイバースペースはなぜそう呼ばれるか」にすこしだけ入る。特急のなかで芹沢一也・荻上チキ編「日本を変える「知」」を読みはじめて、『I「経済学っぽい考え方」の欠如が日…

infobar a01の嫌なところは、1.スリープから起こしてロック解除画面を出すのに上部左側面の小さな電源ボタンを押さないといけないこと。押しにくい。右手に持って人差し指で押さないといけないのだけれども、押しにくい。上部右側面についていたら親指で押…

なんかなー、やっぱりタッチパネルってのは無理があるんじゃないかなー。特にスマートフォンと呼ばれるサイズのは。慣れの問題なのか、押し間違いというか、ボタンが小さかったり画面の端のあたりにあって押しにくかったり、これはグーグルトランスレートが…