2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3トントラック、たしか3000kgって書いてあったから3トンで、3トントラックを父ちゃんが借りてきて、ラックや展示台やらの重いものを陶器市のテントまで持って行く。2往復。帰りにユニクロに。ユニクロ後にレンタカー屋さんに。キャラバンで帰宅。ユ…

昨日のヤフーの12星座占いでいちばん運勢がよいのは「やぎ座」で(私はさそり座)、自己表現力が高まる日とかなんとか。クリエイティブな感性が高まる日とかなんとか。『自己表現の手段が見つかる日。クリエイティブな感性が高まるときです。以前は難しかっ…

土曜日に岐阜、日曜日に岐阜と大垣、月曜日に六甲。土曜日〜日曜日は岐阜大学芸術フォーラム、日曜日の16時くらいから大垣のIAMASOSと時里君に教えてもらった「ナンデモヤ」とブラジル人コミュニティのスーパー。スーパーのなかにはファーストフード店と女…

そういえば、高円寺の高架下の閉店後のなにかの店の前で飲んでいたとき、直嶋君が携帯でしきりになにかやっている。なにをやっているかというと、twitterらしく、この単語、よく聞くけどなにかはあまりわかってなくて、ブログとチャットを足して2で割ったよ…

家業の手伝いというかお使いにて急遽昨日から東京にいて今日の19時の飛行機で戻る。昨日は直嶋君平間君川口君神田君河野さんあとから神田君のお友達と飲む。外というか高架下のなんかの閉店後の店の前で。ワークショップとかなんとか書いてあったような。…

昨日は久しぶりに長い距離を歩いた。1週間くらいまえか、三宮の古本市みたいなのに行く途中、会場のなんてところだったか忘れたが、阪急三宮からそこそこ歩く。駅から国際会館までは地下道で行けるが、そこからさきは地上で。神戸市庁舎2号館などを右に見…

ブックオフの通販で、ヴォルフガング・ウルリヒ「芸術とむきあう方法―低く架ける」、仙田満「子どもとあそび―環境建築家の眼」、秋元馨「現代建築のコンテクスチュアリズム入門 環境の中の建築/環境をつくる建築」、岩田規久男「経済学を学ぶ」、1500円…

以前にも見た記憶はあるのだけれど、大阪玉造のブックカフェ「beyer」のサイトが変。いい意味で。じぶんとこの所在地を示したグーグルの地図がメインのビジュアルに。http://www.beyerbooks-pl.us/ とにかく眠いのでさっさとメモ。Glimpse「Black Collection…

コープで買ってきた「赤ワイン 甘口」を飲みながら本を読む。グリンプスのミックスCDを聴きながら、と思ったら、いま終わった。そしていまはこれを書いているので、本は読めない。適度に甘いのでよい。赤玉ポートワインやったかな、そういう名前のわりと昔か…