2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

木下和重さんのブログ(http://kinok.seesaa.net/)より転載。com+position再開とのこと。この前後にかえる目のライブがみっつ。5日は労働の予定が入っていた気がするが最新情報によると予定が変わったのでコモンカフェに行けそうだが本当のところどうなのか…

ロナルド・ドーア「働くということ―グローバル化と労働の新しい意味」は昨日の風呂読書で読了。木田元「現象学」は6章「メルロ=ポンティと現象学の現状」。ドーアさんのに引き続き、山森亮「ベーシック・インカム入門」。ベーシック・インカムでいえば、こ…

先日は伊勢神宮に行って鳥羽水族館に行って鳥羽湾めぐりみたいなのもした。最近なんだかものすごくものわかりが悪い気がする。言われていることばの列の音は認識しているのだけれど頭のなかで意味をなさず、反射的に聞き返してしまっている。2回目の音を聞…

http://d.hatena.ne.jp/k11/20090921のコメント欄(http://d.hatena.ne.jp/k11/comment?date=20090921#c)でのタッタカさんとのやりとりが長くなってきたので、お返事を新たな日記として書きます。新しい日記を追加すると9月21日は次のページにいってしまう…

タッタカさんとのやりとりが非常に勉強になります。7日から13日まで家業の手伝い。10日に友達の結婚式。船の上で。花火とか上がる。デザートがいっぱい。バイキングみたいな。父ちゃんがふたつ持っている携帯電話のうちAUをやめてiphoneにする。なので…

ただいま家業の手伝いをしに田舎に帰ってきていまして、返信おくれております。タッタカさん、しばしお待ちください。山脇直司「公共哲学とは何か」、手塚貴晴・手塚由比「きもちのいい家」は来るまえに読了。大和川レコード+米子匡司「ジュンケイ」のお手…