2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸空港行きのモノレールのいちばん前の席に乗ってみたけれども、なんかジェットコースターみたい。運転席がないから余計に。これぜんぶ自動運転なんかな。この前の朝に乗った時はぎゅうぎゅうだったが、休日のこの時間は空いてるのか。そういえば一回だけ…

一昨日、もう一昨日の昨日だが、羽田から銀座に着いて、いや環状線だったから有楽町より近いかと思い、有楽町に着く前に新橋で降りて、てくてく歩いてうろ覚えのナイルレストランの場所に向かい、到着したものの中が暗く扉のカギはかかっていないが営業はし…

昨日の23時すぎ、駅からの道を歩いて、セブンイレブンに寄るべくいつもは通らない道を歩いていると、バス停のベンチにワンカップの空きカップふたつと携帯電話が置いてあって、携帯電話のストラップはたしかワンピースのキャラクターだった。3つついてい…

ここ数日、施設にいるばあちゃんの調子はぼちぼちよい。けれども、昨日はものすごく久しぶりか、いまの施設で聞くのは初めてのような気がするが、「今日はもう帰ろうかな」と。言うときの表情が連れて帰ってくれんかなという期待を込めた明るい表情なので、…

朝からずーんと頭が重い。トイレに行ったときにパンツの外側のおしりの部分にすこしうんちがついていることに気づいて、ひょっとしてあの時のおならでちょっと出たのかと思い、パンツの外側についているということはジーパンにもついていかもしれんとジーパ…

一昨日やったか、ゆめタウンのABCマートでアディダスの紺色のスニーカーを買った。2500円だった。なぜか父ちゃんが払うと言い張るので、私は小銭入れにちょうどあった500円玉を払った。「対偶」のことは知らんかったけど、対偶というか、A∨Bを非B∨非A…

たとえば、東日本の復興に対して、長い目で見て、私にいったい何が可能かしら。自分のこれからの計画も含めて、というか、含めざるを得ないのか、どうなのか。から、判断せんといかんなあ。そりゃ気持ちというか全体の「空気」としては含まれるとは思うけれ…

昨日、一昨日やったかな、ウィダーインゼリーの箱をまえのカゴとうしろのカゴに入れて走っている自転車のおばちゃんを見た。今日、2リットルの水のペットボトルの入ったビニール袋を両手に持っているおばちゃんを見た。今日やっとこさ思想地図β vol.1を読み…