2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかしばらくはてなに書いてない気がするなと思ったらまだ10日だった。

伊藤洋志さんの「ナリワイをつくる」を読み始めたけれど、「専業」と「規模の経済」に依存しない働き方と暮らし方は気になるところだ。おっきいネットワークを通じた経済活動ってほんとひとひとりのことなんて考えちゃいないし、まあそもそもネットワークは”…

ブクログを使って、買った本読んだ本を登録して管理してみているけど、1月から10月までで平均5.9冊の本を読んでいるらしく、しかしほとんど文庫あるいは新書。3月に14冊読んでいてこれが平均を引き上げているようなのだけれど、これはなんだったんだろ…

うちに住んでいる三毛猫が発情期で家の中をうろうろしているところに、うちに住んでいるオスの黒猫が遊ぼうぜ!と絡んでいって嫌がられている。まだ、交尾しようぜ!という歳ではないようだが、おととい去勢をした。動物を飼うこと、また飼っている動物=ペ…

夏から秋の季節に油断しているとなってしまう、扁桃腺の炎症に、久しぶりになる。熱・頭痛・だるさに加えのどが腫れて白い斑点みたいなのができるが、今日行った医者曰く、(斑点を)押せば膿が出ますよ、とのことだったけれど、どうやって押したもんだろうか…