2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「あなたの作品の良き理解者となり、作品発表を通じた他者からの承認・自己肯定感の醸成・モチベーションの維持をサポートいたします」というサービスがあれば(いわゆる「コーチング」なんだろうけど、、)まあまあ需要があったりするのではないか。。皮肉で…

いわゆる「虚構」であるとか、あるいは「演じる」っていうのは、自分のいろいろを相対化できる機会で、よいことではあるが、お前もやればいいのにという具合に、やや強いお勧めというか、やんわり強要されるのだけはどうにも気分がよくない。意識して演じる(…

今年の有田陶器市で買ったものは、陶器市期間中の雨が降った平日の翌日、わりあい暇だったので、16時ごろから歩いて陶悦窯町屋さんへ向かう途中に偶然出会った素敵な掘っ立て小屋で店を構えていた山本亮平さんのちいさなゆのみと、弊社テントと同じ敷地の…

眠いので寝る。桂枝雀名演集4の「鷺とり」のサゲが枝雀落語大全のときのとは変わっていた。枝雀落語大全のは、1981年10月6日『大阪サンケイホール』にて収録とのことで、桂枝雀名演集4のは1986年の枝雀寄席のかしら。解説によると、このサゲは英語落語用の…

もう5月8日か。