2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥取県八頭郡小学校教育研究会関係の者ではないのですが、心当たりはないです。鳥取?八頭?一昨年の2月ごろ、行ったことあるような。津山に一泊して(B'zの稲葉浩志さんが通っていたという喫茶店があったが閉店していた。B'zコピーバンドフェスティバルin津…

友達の結婚式の引き出物のお菓子だと思っていたものはラスクと食パンで、高級そう。ラスクはさっき食べてみたが美味。食パンは切って冷凍するかどうするか。ここ最近もろもろお手伝いでわりあい忙しいので、あまり本は読めていないが、マルクス「資本論 1」…

いま今年はじめての電気ストーブを点けたら、今年はじめてにふさわしく、ほこりが燃える臭いがする。においには匂いと臭いがある。まず結婚式。というよりも、FLOATオープニングとか9月14日のとか、もろもろ書きかけ、9月14日については書き始めてもい…

昨日の夜、日付としては今日の未明、gmailのチャット(対談)を仕掛けてきた平間君にちょっとそっけなかったのは、今日も11時から働きに出たからで、4時半くらいに寝て、9時に携帯の目覚ましをかけて、目覚ましが鳴る直前に起きる。でもゴロゴロしていたら…

成人式の時にお祝いにと姉ちゃんに買ってもらったコーデュロイのスーツに高校の時にパンクに憧れて頑張ってお金を貯めて買ったラバーソールを合わせないといけないのか。。スーツそれ自体はぜんぜんそうじゃないけど、ラバーソールを履いちゃうと黒夢みたい…

前回か前々回かたぶん前回だけれど、の「アートに興味のない人とアートについてはなしてみよう」に2ヶ所「ピー」で自主規制されているところがあるらしく、らしく、というのは、基本的にファイルを送ったあとアップロードされたのを聞くことがないからで、…

昨日は22時くらいに家に着いて、平形めし茶碗やもろもろ商品のつまったサンテナを車に積んで福岡に着いたのはたしか16時半くらいで元祖長浜屋に行くもなぜか店がなくなっていて近くの姉妹店(?)しか営業してなくてそちらへ。なんとなく麺が太いような。…

実家というか生まれ育った家というか、で寝るとき、最近、なんだか寝つきが悪いというか眠りが浅いような。ネコはいつものミドリ色のイスじゃなくて、これなんだったか、前も書いたけどコトブキ60のなにか。お座敷にふたつ置いてある、かつては応接室兼じ…

明日から家業(というよりも親父の仕事)の手伝い、というか店番というか、梱包と配送と検品というか、をしに佐賀に帰るので、しばらくここは書かないわけだけれど、今日、KAVCで会議室での倉庫内軽作業を終えたあと、三宮のジュンク堂にて奥野正寛「ミクロ経…

どうもここに「ヘッドレディオ」と検索して辿り着いた方がいらっしゃるようで、ezwebの検索みたいだからAUを使っている人だ。KAVCにてもろもろ手伝い。会議室で倉庫内軽作業。明日も召喚された。行き帰りはカール・マルクス「資本論 1」。いまどのへんだっ…

ふと思い立って、Utah Kawasaki「Songs I Played」を聴いています。なんというか、「DSP(デジタルシグナルプロセシング)」というテクノロジーへのものすごく独特な応答。DSPというとなにやらエフェクター的なイメージもあるけれど、サウンドファイルの構造そ…

お風呂を追い炊きしながら保坂和志「小説、世界の奏でる音楽」の「4 涙を流さなかった使徒の第一信」を読んでいたらうっかり熱くなり過ぎたので(お湯が)、すこし冷まし中にこれを書く。とりあえず今日いまの時点で読んだのはこれだけ。ボードリヤール「物の…

BATTLESの綴りをBATLLESというふうに間違っていたので直した。時々「ブログ通信簿」をやってみるけれど、いつのまにか主張度が4に。ブログ性別-女性、ブログ年齢-57、主張度4、気楽度3、マメ度3、影響度3、で、『あなたは「文化祭実行委員」タイプです…

ひさしぶりに電車に乗ったら、電車の速度が速いというか窓の外の風景が流れ去るのが速い。アサダ君と本題とは関係ないようなあるようなたぶんないことを本題の4倍くらい話す。「パフォーマンス」という形式というか様式を、「選んで」やっているかどうかを…