2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月の読了。内田樹編「街場の憂国会議 日本はこれからどうなるのか」、アサダワタル「コミュニティ難民のススメ ― 表現と仕事のハザマにあること ―」、越智多藁惠「席亭志願―落語を愛し支える人びと」、飯田泰之「図解 ゼロからわかる経済政策」、柳家花…

洗濯機の普通洗いコースが選べなくなっていて仕方なく念入りコースで洗う。

つきたての餅が食べたいので餅つき機が欲しいがそんなに使うもんでもなかろうしどうしたもんか。

深夜便落語100選をパソコンで予約録音しようとしたが録音ファイルがどこにも見当たらなかった。

寒い。

昨日ドラモリでクランキーがクッキーにはさまっているやつを買ってきたので後で食べたい。

今日は福岡のどっかでエグザイル関係のライブがあるっぽい。ロゴ入りバッグを持っていたり、顔になんかシールみたいなのを貼ったり、髪の毛にクマの人形がついていたり、そういう女子多数。地下鉄に乗って会場に向かうとおぼしき三人組女子の一人が、エグザ…

平間くん、直嶋くんに最後に会ったのはいつだったか。

ユーチューブで「Soft Machine」と検索して音楽を聞こうとしたら「ユーチューブをご覧のみなさん!」と安倍晋三さんに呼びかけられた。

右手がふさがった状態で階段の一段目を踏み外して左手をついたら小指に力がかかり第一関節のあたりが痛い。

さむい