帰省する彼女を見送りに行くまえに、いつも行く美容室の美容師さんにプロフィール展の案内をしようと、六甲で220円の切符を買う。その前には近所のセブンイレブンウィダーインゼリー204円を買う。夙川で降りて用を済ませたあと、駅で切符を買おうとしたら、小銭入れに小銭がもうなくて、おっきい財布をカバンから出そうとしたらおっきい財布がなくて、どうやら忘れたようだ。所持金は30円なので、どこにもいけないしなにも買えない。ひとまず考えられる案としては、1.美容師さんにお金を借りる。2.改札を突破して電車をただ乗りする。3.そのへんの人からお金を借りる。4.彼女に夙川まで来てもらう。5.歩いていったん六甲のお家まで帰る。6.六甲までヒッチハイクする。4を試みるも仕事とそれ以外の用事もあって無理だったので、5を選択して、16:21現在、徒歩で帰宅中。三宮から六甲まで1時間だから1時間40分くらいで着くだろう。真夏のいま、5で重要なのが水分の確保で、所持金30円の私にはペットボトルの水など買えない。なので、水場を探しつつ歩かないといけない。さっき住宅地のなかの公園に水場を発見して水を飲み顔を洗った。熱射病も怖いがいまはすこし日が弱くなっているので大丈夫だろう。16:37現在、芦屋付近を徒歩で移動中。水場がない。阪急芦屋川駅に到着。やっと一駅。おっ、寺だ。水場ないかな。なさそうだ。歩く。前から坊さんが歩いてくる。芦屋川を三宮方面に少し歩いたところに、二階建てのプレハブが二棟並んだ場所があってそこにタイ料理やら雑貨屋やらある。さらに歩くとオシヤレなうつわ屋さんやらギャラリーみたいな無農薬八百屋やらある。すごいな芦屋。相変わらず水場はないけど。おっ、神社。水場あるかな。あったあった。けど流水じゃなく新鮮じゃなさそうだ。おっ、公園の水場発見。いただこう。最近の公園って砂場にネットがしてあるんだな。ただいま16:51。楽器ケースを持った若い女性ふたりとすれ違う。このへんなにかあるのか。やはりでかい家が多いがぼろい建て売りみたいなのも多い。金持ちはもっと山の方に住んでいるのか。誰かのお家の駐車場に洗濯物が干してあって、そのなかにローソンの制服がある。ここどこだ。いちおう東灘区のようだけど。そろそろ阪急岡本のはず。妙に高さの低い古い家がある。平屋で半地下になっている。ちょっと疲れてきた。電動バイクが粗大ゴミとして捨てられている。17:15現在、岡本。美容室とかオーガニックカフェとか服屋とか輸入食料品店だとかそういうのが、ある。けっこう人がいる。なんだか雨の匂いがする。雨ふってきたら、ちょっと困るな。ダイエーですこし涼む。水場がないな。大学生の一群が通る。甲南大学。17:28。ゴミ捨て場に椅子と机と棚。子供用みたいで、棚についていたホワイトボードには忘れないように、ということでラジオ体操の日付やら時間が書いてある。広めの道路を、青いスポーツカーがものすごいスピードで山手の方に走り去る。公園発見。水場はあるかな。あったが上に水がピユーッとなるタイプではない。でもいちおう飲む。となりに墓。広い道に出ると見覚えのある道。幸福実現党の車が通る。ぼちぼち御影か。17:41。神戸屋レストラン。御影着。すこし下ると住吉。足の裏がなんだか痒い。今日はぐうぜんミズノのグレーのスニーカーを選んだからよかった。エース60のスリッポンにしなくてよかった。公園発見。雨の神公園。でも道路を挟んで向かいなのと、見た感じ水場がないのでスルー。なぜか歩道沿いに人工の小川が流れている。すこし休憩。腹へってきた。起きてからウィダーインゼリーしか食べてないしな。にしむら珈琲店御影店。17:57。いま歩いてるのはたぶん山手幹線。かなり近づいてきた。ベーネベーネっていうピザ屋のよこを通る。路肩に停めた乗用車の助手席でおばさんが寝ている。どうもこの分だと、トータル2時間20分くらいか。石屋川に到着。ここまで来ればあとすこし。石屋川沿いの道路沿いの遊歩道を歩く。18:07。松林。まつぼっくりがたくさん。水場はない。じいちゃんと孫娘ふたりがアスレチックみたいなので遊んでいる。水場発見。でも水道のみ。顔を洗う。いま三年前にうちの猫を拾ったあたり。ぼちぼち家に到着。いつものT字路を右に曲がってお家へ到着。18:19。携帯から。