鳥取県八頭郡小学校教育研究会関係の者ではないのですが、心当たりはないです。鳥取?八頭?一昨年の2月ごろ、行ったことあるような。津山に一泊して(B'zの稲葉浩志さんが通っていたという喫茶店があったが閉店していた。B'zコピーバンドフェスティバルin津山というのがあるらしい、どうやら)、那岐を通って、、ワンマンのローカル線で平野を走っているあいだは人の乗り降りがあったり割とにぎやかなのだけれど、山の中にはいると線路に木が倒れかからんばかりに迫ってきていて、山を切り開いて線路を敷いたというより木々のすきまを電車が走るようで、暗くなるにしたがってぼんぼんぼんぼん雪が降ってきて、ずーっと無人駅で家もそんななく、これはもしかしたら夢なのか、それとも実は電車に乗る時点から妖怪にばかされていて、雪の山中を彷徨っているだけだとか。その終点の駅が智頭で、八頭ではない。けれども、智頭は八頭に含まれる。八頭郡智頭町。ほー。で、あまりの寒さにへこたれて、というか、内陸に向かうからいけないのだが、海に向かう分にはいいけれど、山に向かうとなんだか不安になる。泊まるところはあるのか、とか。大雪の無人駅で野宿なんてすると死ぬはず、さすがに。なので、スーパーはくとに乗ってささーっと都会(三宮)へ。そして六甲へ。11,300円ですが、よろしいですか?よろしいです。内訳とか分かりますか?これとこれが1,500円であとはだいたい500円くらいです。というときの1,500円で売れた2枚は、My Bloody Valentineの「you made me realise」と「feed me with your kiss」。「glider」と「tremolo」はなんとなくレアっぽくないし、聴き返したら「don't ask why」は名曲。そしていま、ちらっと調べてみたら、「you made me realise」って5,000円くらいで取引されているらしく、後悔する。中古レコ屋ではなくオークションで売ればよかったのか。9年くらい前に普通に福岡のHMVで手に入れたやつが5,000円になるかもしれなかったわけで、あと、「you made me realise」に入ってる曲の綴り間違い(誤植?)を発見したのだが、その曲名が思い出せず、ちょっと調べてみたが出てこないので、もういい。あっ、youtubeマイブラライブ映像を見ていたら、あった。「you made me realise」のジャケでは「Cigarette In Your Bed」ではなく、「Cigarette In Yuor Bed」になっていた。


My Bloody Valentine - You Made me Realise Live Amsterdam 89