iPodタッチを事務所というか倉庫の入り口のコンクリートの床に落としたらちょうどタッチパネルの面からペチッと落ちて画面の下半分にヒビが入ったけれどもタッチパネル自体は無事のようで、使うには問題ない。いちおうヒビが入ったあたりにテープを巻いておく。ということを、タッチパネルを保護するガラスの割れたiPodタッチで書き込む。ここしばらくの寝る前に、ピンチョンの競売ナンバーなんちゃらという小説を読む。枝雀の61の仲間たちがどうちゃらというのも。しかしここにいままさに書かれているようなことはいったい誰が読むのか。書名とか著者名でひっかかってきた読書好き、本好きの人がうっかり読んでしまうのか。それにしても読書好きとか本好きとかいう呼び方の気持ち悪いこと。読書やら本やらに限らず、〜好き、っていう言い方はいったいなんなんだろう。なんかうっとうしいのよね。別に好きなら好きでいいんだろうけど、なんで俺はこれが好きだあれが好きだといちいち言いたくなるのだろう。製造年月21.11とラベルに書いてあって、なおかつキャップの封の帯に「今が旬」と書いてある日本酒を杯一杯飲んで寝る。