15:30くらいに家を出て駅へこのあいだ7〜8分くらいで
電車に乗って岡本で乗り換えて梅田まで新宮 一成 「ラカン精神分析」いま同時に読んでいる「臨済録」のはなしが出てきて少し気持ち悪いが「臨済録」は会話のなかでどれが誰の言葉か分からなくて面白いがその感じだけだと小島信夫も思い出すがこのあいだ30分くらいで
梅田に着いてヨドバシカメラに向かう途中りそな銀行のATMでお金を降ろしか下ろしか未だに分からないがこのあいだ10分くらいで
ヨドバシカメラで父の日用にヒゲ剃りをいくつか見るがあまりピンとこなくてヒゲ剃りは却下してこのあいだ10分くらいで
ベタにシャツとかでいいような気もして阪急百貨店へ向かう途中に友達に父の日どうするかメールを送って阪急百貨店のエスカレーターを登っている途中に返事が来て体脂肪計にしたらしくそれもありだと思い妹と三人で共同出資する姉に体脂肪計はどうかメールを送って友達にそれもありだとメールを送ってありだと思いながらも6階の紳士服フロアにあるコムデギャルソンに向かっていて姉からのメールを一応待とうと思い意味も無くフロアを一周してみたがもうシャツを買うつもりになっていたので路面店なんかにくらべるとその十分の一くらいのスペースしかないコムデギャルソン売り場に行って半袖シャツを見てみるといろいろと細工がしてあるのはやたら値段が張るが普通のやつで3人で五千円づつ出せば買えるのがあったのでそれの朱色のような赤色のようなやつにしてサイズで迷ったがそのシャツはかなりサイズゆったりめで同じような体型のおじさんが同じ売り場にいてその人がMを着てゆったりめだったとのことでMにして会計をして発送の送り状を書く時に市町村合併前の住所を書いていることに途中で気付いて間違えましたと言うと新しい送り状を出してくれて新たに書き始めると県名を町名を書くところに書いていてまた間違えましたと言うとまた新しい送り状を出してくれて記憶を辿りながら住所を書いて郵便番号は記憶が曖昧なので書かなくて何かメッセージを書きますか気恥ずかしいので書きませんというやり取りを経て売り場を後にして姉と友達からメールが来ていて会計しているあいだにも姉から電話が2回くらいかかってきていて電話してみると体脂肪計は1回買ったものの使わなかったという情報を母から仕入れていてシャツを買って送った旨伝えると安心していてこのあいだたぶん30〜40分くらいで
梅田から心斎橋まで歩くあいだ道を間違えてたまたまカレーの名店と言われるもりやま屋の前を通るも昼の営業は終わっていて夜は6時からという張り紙があってこのあいだたぶん15分くらいで
心斎橋筋北商店街のブックオフHALCALIのアルバムを探すもシングルしか見つからなくてこのあいだ10分くらいで
ベルリンブックスで武者小路実篤「愛と死」を買って2週間前くらいに置かせてもらったカセットが無くなっていたので新たにカセットを置いてもらいこのあいだ20分くらいで
複眼ギャラリーで三宅砂織展「プリックル」を見てたまたまついさっきプロジェクターが修理から帰ってきて設置し直したところだそうで映像作品も見れて三宅さんと村田さんと現代は死んだ人は見れるけど人が死ぬところはあまり見ないとかそういうはなしをして18:30くらいにおいとまするまで30〜40分くらいで
今日はココルームで米子君のライブがあるので行こうと思っていて本当はすぐ行かないとイベント開始に間に合わないのだがかつてのタワレコ心斎橋店となりのキングコングHALCALIのアルバムを探しに行くがここにもなくてこのあいだ10分くらいで
諦めて地下鉄に乗るためにOPAの入り口まで行く途中ですでに気は変わり始めていたが階段を5段くらい降りたところで完全に気が変わってもりやま屋に寄ってカレーを食べて帰ることにしてまた5段登って梅田まで歩き出してこのあいだ10分くらいで
心斎橋筋北商店街に入る前の靴屋のSTEPまではまだ行かないくらいのところで向こうから歩いてくるティムオリーブに気付いて私のアディダスのピンクと緑の靴が格好良過ぎると褒めてくれたり明日からしばらくカナダへ帰るとか立ち話をして何度か握手をして分かれてこのあいだたぶん5分くらいで
心斎橋筋北商店街の上島珈琲でアイス黒糖ミルク珈琲を買って歩きながら飲んでワンコインフィットネスの前にある自動販売機のゴミ箱にカップを捨ててこのあいだ10分もないくらいで
そこからもりやま屋までさらに歩いて途中で北新地の方に歩いて行くママさんのような人を見てもりやま屋に着くとテーブルに女性二人組がいて店主はカウンターのはしっこの席で本を読んでいて私が入ると席を立ってメニューを出してくれて夜はドリンクをオーダーしないといけないようでアイスチャイを頼んですぐチキンカレーも頼んでアイスチャイはまあアイスチャイだったがカレーはさすがに美味しくてタマネギザラザラ系では佐賀駅バスセンター横の南陽新宿中村屋についで美味しいと思って店を出てこのあいだ30分は経っていると思うが
タワレコ丸ビル店に向かいHALCALI「音樂ノススメ」を買おうとするがもうすこし中古で探してみようと思いなんとかという名前は覚えていないがここ最近各地のタワレコでなにか裏があるのではと疑ってしまうくらいにやたらプッシュしているausというアーティストを出しているレーベルからのなんとかという名前は覚えていないが聞いたことのないアーティストのアルバムを試聴してこういうのっていま聞かずに敬遠されることもあるんだろうなと思いながら聴いてみて1曲目急に音が歪んだりしてけっこういいと思ったがそれは私が試聴機のボリュームを上げ過ぎているからで2曲目を少しと3曲目を少し聴いて諦めてヘア・スタイリスティックス「AM5:00+」の2枚目を試聴しタワレコ丸ビル店を出てこのあいだ40分は経っていると思うが
タワレコ丸ビル店から地下ではなく地上を歩いて阪急梅田駅までこのあいだ10分くらいで
阪急梅田駅からまた新宮 一成 「ラカン精神分析」を読むが途中で本を開いたまま寝て西宮北口あたりで起きてまた読もうと思ったがなかなか読めずに向かいのおばちゃん二人組を見たりあくびをしたらおばちゃん二人組の一人にあくびがうつったりほとんど読まないままに六甲へこのあいだ30分くらいで
駅から家まで歩くあいだこれからどこかの店に向かうらしい大学生らしき群れに遭遇してひとりの女の子がおつかれさまでした帰りますと大声で言っていて先輩のいない新設の学科に行ってよかったし学生時代には絶対戻りたくないと思いながら線路沿いを歩きながら左目をつぶってみると思いのほか右目からの風景はぼんやりして街灯や電車の信号の光がいろんな方向に伸びていて右目の視力が左目に比べて弱いことを改めて思ったと書いて一旦はてなにアップした後にYAHOOのニュースの見出しを見たら「こんにゃくゼリー男児死亡」「奇妙なオブジェでヒット祈願」「東京でパキスタン軍人10人不明」「ティアラ強奪 30秒余で完了」など意味不明気味なものがいくつか並んでいてびっくりした。