なんか知らんけど、いち早くお届けしたいとかなんとかでマーク・フェルのCDだけ先に送ったとのメールがきた翌日に「アーキテクチャクラウド」を送ったとのメールがアマゾンから。あー別々の倉庫にあったのね。まとめて送るのが面倒やったわけね。ローソン受け取りで二回手続きせんといかんじゃないか。最近また読むスピードより買うスピードの方が早くなってきた。本のことだけど。このまえ読み終わったのは古市憲寿「希望難民ご一行様 ピースボートと「承認の共同体」幻想」。共同体に関する視点が増えた気がする。思想地図vol.3に入っている鈴木謙介「設計される意欲―自発性を引き出すアーキテクチャ」も興味深く読んだ。風呂はいろ。今日は隔月発行の自治会ニュースをワードで作ってpdfにしてUSBメモリに入れ関西スーパーコピー機でプリントして事務局長さんへチェックに回した。