さきほどばあちゃんは施設に戻っていった。めっちゃ怒っていた。むずかしい。いま私のツイッターのタイムラインではホリエモンさんがなんだか分からないいろんな人々に絡まれている。ふむ。これもむずかしい。あとツイッターで「クラスタ」という言葉を時々みかけるが、どういうことなのか。「だん」はこの前はっと気づいた。「done」なのだ。終わったということで。「クラスタ」もまあ分かるけど。取り巻きとか界隈とかフォロワーとかそういうことなんやろ。ああ、ゆっくりできるのは今日までなので、本読もう。あと、どうでもいいけど、ツイッターの「フォローしている」10000人とかどういうことなんやろか。意味が分からない。気になるキーワードで検索かけてかたっぱしからフォローしているのだろうか。うーん、いやそのくらいぼんぼんフォローしていったらなんか変わるのかもしれん。いや、どうだろな、分からんな、どうだろな。やってみるかな。でも関心のあるキーワードが思いつかんな。「認知症」で検索してもたいして出てこなかったしな。セドナ?未来を感じる?スピリチュアル体質??なに?と思って検索してみたら、セドナっていう小惑星があった。なるほど。