infobar a01の嫌なところは、1.スリープから起こしてロック解除画面を出すのに上部左側面の小さな電源ボタンを押さないといけないこと。押しにくい。右手に持って人差し指で押さないといけないのだけれども、押しにくい。上部右側面についていたら親指で押せるんだけど。そもそも、画面の下にあるMENU/HOME/BACKの三つのボタンのうちのどれか(HOMEボタンとか)を押せばロック解除画面が出てくるのが理想だし、むしろ最初はそうなっているものと思って操作したけど出てこなかったので悲しかった。これはほんと不便。2.充電するときにいちいち接続口のカバーを開けてケーブルを差し込まないといけない。充電しながら操作するときにカバーが邪魔だし、しょっちゅう開け閉めするのはなんだかカバーがとれそうな気もするが、まあ大丈夫だとは思うけれど。あとはまあ、UIというのか、グリッドに並んでるパネルというかアイコンのようなものの見栄えがあまり変えられない。テーマの変更というので変えられはするけど、6種類くらいしかないし、メタルとかウッドとかレザーとかは使わんし。白があったらいいんだけども。おとといくらいに、安田雪「「つながり」を突き止めろ 入門!ネットワーク・サイエンス」を読み終えた。いまから昨日のカレーライスを食べる。ジャワカレーの辛口。あと、サトウタツヤ・渡邊芳之「「モード性格」論―心理学のかしこい使い方」をぼちぼち読んでいる。