キリンジの曲のなかで
聴いていると
5年くらい前に行った表参道
というより表参道イメージ
を思い出すものがあるのだが
それは何故だろうか。


部屋の整理の一環として
最近聴いた記憶がある、もしくは
ジャケを見て聴きたくなったもの
以外の全てのCDを売り、
いままで友達から借りたCDを焼いた
いままでレンタルで借りたCDを焼いた
いままで友達の持っているCDを焼いてもらった
全てのCDRを捨てる。
4年間段ボールに入れっぱなしで
結局4年間聴かなかったというのもあるが
聴きたいものはCDで買い直しているし
コピーCDRを持っているのは
あまりまともではない。
自分の作ったものに価値があるとは思えないが
他人の作ったもので自分に何かをもたらしてくれるものには
その誰かをサポートするという意味も込めて
それが言葉だろうがお金だろうがなんであろうが
きちんと何かしらのお返しをしなければいけない。