一昨日、もう一昨日の昨日だが、羽田から銀座に着いて、いや環状線だったから有楽町より近いかと思い、有楽町に着く前に新橋で降りて、てくてく歩いてうろ覚えのナイルレストランの場所に向かい、到着したものの中が暗く扉のカギはかかっていないが営業はしてない模様。と思ったらその隣は西沢立衛設計のギャラリーだった。ぎゅおっと歪んだアクリルやったかな、の窓の。昨日の夜に行ってみたが並んでいたのと、一人で夜のインド料理屋に行ってもしょうがない気もして、新橋過ぎたとこのつけめんに行った。今日の昼どき過ぎにナイルレストランに再度行ってぶじムガルランチ、ムルギランチやったか、を食べた。うまかったが、カレーに乗ってるポテトのカレー粉合えみたいなのにグリーンピースが入っていたので、あらかじめグリーンピースだけピックアップして噛まないように注意しつつ飲み込む。グリーンピースがなくなったところであらためてカレーにとりかかる。1500円かー、1000円ならなおよいけどな、と思うが、立地上この価格はしょうがないのかもしれない。カレーに骨付きチキン(運んできた時におじさんが骨をとってくれる)と蒸しキャベツとマッシュポテトみたいなのが乗っていて、まあちょっとしたランチセットだと思えば、これくらいの値段なのかもしれない。うまかったので行けたら明日も行ってみようかと思う。行きやすいし。どっか別のカレー屋を探すのもよいけれども。今日は寝てる間に冷えたのか朝から頭痛がして、カレーを食べた後に鎮痛剤を飲んで落ち着いた。