youtubeにて
 YUKI「joy」、「メランコリニスタ」のPVを観る。
 「joy」の映像はミシェルゴンドリーかと思いきや違った。


・「サマーヌード」を聴くために
 真心ブラザーズのシングルコレクションを買った。


・cubicmusicから出たpallinを聴いたらotosoraを思い出した。
 tapeとかこのへんのものを意識していなかったわけではないが
 自然と似通った部分があったように思う。
 でもうまくバンドを育てられるかそうでないかの違いは大きい。


・川口君から最近の活動を
 (考える事、歩き回る事が9:音が1であるにも関わらず)
 「悟りの境地」とまで評してもらうが
 もしそうだとしても、それが良い事か悪い事かも分からないし
 そこが行き止まりというわけではなくて
 そこから自分がどう進む(戻る?)のかが楽しみでもある。