Daft Punk「One more time」
http://www.youtube.com/watch?v=c_CfUs4VmDg
強烈だということは知っていたけれど実際ちゃんと見てみると判断停止に陥ってしまいそうになるということが判断停止に陥ってしまいそうになりながらなんとか辛うじて思ったことでそもそも突っ込みようもなくてたぶん前後にもう少し長さのあるPVを音楽の長さで切ってしまっているのでこうなっているが最後あたりの侵入者に気付いた何かの隊員らしき登場人物の走る後ろ姿のスローモーションにジュースらしきビンの落ちる様子が重なってくるのがなんともいえない。「One more time」収録アルバムの全曲にPVをつけてひとつながりの物語にしているようで「Interstella 5555」で検索するとたくさん出てくる。
ライブもかなりよく分からない感じであのピラミッドはいったい何なのだろうかこれはもはやあそこになにも機材が置いてなくてもそしてあそこにいるのがダフトパンクでなくても成り立ってしまうだろう。私もライブの時にはああいうメットのようなものを被ろうか。
Daft Punk「One more time」live In Summer of Music, Poland
http://www.youtube.com/watch?v=duEvgczmVao
Daft Punk「One more time」Live In Buenos Aires.
http://www.youtube.com/watch?v=f8J28cv1Qu4
Daft Punk「One more time」Live In summer sonic '06
http://www.youtube.com/watch?v=M18ATDwbX-Y
Daft Punk「One more time」Live In Santiago de Chile
http://www.youtube.com/watch?v=rJ7Jqo67jaM