うーむ、武雄温泉は佐賀に戻っているときには毎日行くところなのだけれども、その武雄温泉で4月2日・3日に開催を予定していた「武雄温泉春まつり」というお祭りが、東北地方太平洋沖地震の発生により全国各地に大きな被害が発生していることを鑑み開催を中止することとなったらしいが、中止して被災地になんかいいことあるのだろうか。いろいろ自粛して経済が停滞することはよくないよといろんな人が言っているのは、わりあい正しいんじゃないかいな。。九州新幹線も開通しているのだしな。JR博多シティ/アミュプラザ博多もオープンしているのだしな。佐賀の父ちゃんのところに東京に単身赴任中の叔父さんから懐中電灯を送ってくれとの依頼がきたらしい。送ってあげてほしい。しかし送れるのかな。ヤマト運輸のサイトが重いぞ。ヤマトのサイトによれば、『東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、栃木県、群馬県山梨県および茨城県の一部と北海道全域間の輸送については、輸送ルートが安定しないため、お届けに1週間から10日程度の遅延が生じる可能性があります。ご了承ください。』とのこと。うーむ、どうなんだろう。まあ、やりかけの仕事を再開しよう。