土日で引越し。姉ちゃんと妹はアリさんマーク。私の荷物は父ちゃんと。おじさんが転勤で、同居していたばあちゃんは佐賀に行くので、おじさんちに住む。姉ちゃんと妹はまた新たに家を見つけた。本日より岡山。11:40のバス。さっき買った。おじさんちはネットがない。昨日、関西スーパーのマックでできるかと思ったが、なにか入らないといけないっぽい。モバイルポイントのIDのようなものとパスは父ちゃんのを聞いていたが、これはどうやらアイフォン用っぽい。よくわからない。メールチェックは携帯でもできるが、読まないメールの整理と、ここに最近のことを書き記すべく、大阪駅のとこにある簡易インターネットカフェにて。ネットカフェといっても、規約を読んで署名するだけで会員証みたいなのをくれる。ふつうのカフェがとなりにあり、パソコンコーナーと別になっている。岡山は本日から19日まで。14:30のバスで帰る。20日はばあちゃんを連れて佐賀に行き日帰り。21日にFLOATにて「図書室の日」。怖いはなしをしようと言っていたら、怖いはなしをする会が開催される運びになり、しかし怖いはなしを持っていそうな人がくるのかどうか。金縛りにあったはなしくらいしかない。私はちょっと怖い落語を紹介するとかしようか。あと4分で15分経過。15分で100円。最近のことを記すといっても、別に記さなければ記さないでいいわけで、なんのために記しているのか。そういえば、津行ったー、津に行ったっぽい。津といえば、前の職場でよく聞く地名。三重かどっか。ツイッターのアカウントだけとった。情報共有という意味合いもあるなーとつねづね思う。つぶやくつもりはいまのところない。しかし、友達のツイッターをフォローしてしまうと、「見てますよ」ってことになっちゃうので、これもなんか気が乗らず。見ないときもあるから。というか、いまはネット環境がないから、ぜんぜん見ないと思う。見るヒマがあったら他のことをすると思う。