安全地帯「ワインレッドの心」をyoutubeで聞きながら、その歌詞の感じが見田宗介現代社会の理論―情報化・消費化社会の現在と未来」にでてきた竹田青嗣さんの井上陽水論を思い出すなあと思っていたら、井上陽水作詞だった。ちょっと前に見たなんかのテレビ番組でビートたけしさんが金正日さんみたいなかっこをしてなにかしゃべっていて最後に、井上陽水でした、と言っていた。岡田暁生「音楽の聴き方―聴く型と趣味を語る言葉」はいまさっき読了。なんだかんだで音楽をベースに、アートというか表現・表象行動を考えているのだなと思った、自分が。とはいえ実のところ厳密には、音楽はアートではないのだけれど、美術ではないっていう方が正確かしら。「なんでもかえっこ会」に放出する品をhttp://twitter.com/floatParkに投稿しました。婦人会のバザーを思い出すというより婦人会のバザーそのものだ。