天満で川口君と酒を飲んでコーヒーを飲んでベビーカステラを食べる。みつ君は体調不良のため欠席。大丈夫だろうか。なんだかんだで六時間くらいダラダラ話す。おれらは凡人だから、凡人なりにやらないといけない、というか、凡人なりのやり方があるよね、とかいうようなはなしとか。方法一般というか、手続き一般のはなしとか。いま川口君はとても勢いがある。年々のってきている。よいことだ。ちょっとビールを飲み過ぎたか、別れてから頭痛。梅田まで歩く。三番街のインデアンカレーに行こうと思ったら閉まっていた。ブックファーストへ。「挑発としての文学史」はなかった。近いので丸ビルのタワレコ。とくに買うものはなし。やはりiPodタッチで打つのは時間がかかる。明日は、おじさんと母ちゃんたちがガーデンズに行くらしいので、随行。15時集合とのこと。