なんかyoutubeって、誰かビデオとってない?という感覚でもあります。いまいちばんお気に入りの曲と(の)PV。下ふたつのスタジオライブの共通点はツインドラム・ジャージ・ナイロンジャケット・派手なサングラスを首から後ろに下げる・ハイカットのスニーカー。PVともども80年代?というかこれらのアイテムが80年代かどうかも不明。80年生まれながら。あーでもたまに電車のなかで見るなあー。派手なプラスティックのサングラスをして、前髪がピシーとそろってて緑色でおかっぱの短いみたいなショートカットで、派手で後ろがメッシュになってるキャップをかぶって、足首でキューッと絞られてるパンツを履いた男が。女の子だと可愛いかもしれないけども男だと本当に気持ち悪くてかなわない。というよりもバランスの問題か。着こなしの。南船場かどっかのエキセントリックなおしゃれ/おしゃれなエキセントリックを目指しているようなお店で売ってるのでぜんぶ揃えただけなんだろうなあ。ぜんぶそんなんにしなくてもいいだろうに、という。カエラさんはバランスとれてますよ、という。

木村カエラ「Jasper」