いまある必要に駆られて(駆られて?かられて?と思いながら、ラカン関係の本で急き立てだかなんだかそういうような概念があったなあと思ってgoogleにて「ラカン 急ぎ」で検索したら一番上にアマゾンのジャック・ラカンのページが出てきて、そのなかの何がヒットしているかというと、「ラカン」と「お急ぎ便」の「急ぎ」だった)、いろんな作家というか文字としてなんらかのかたちを残した人達の没年を調べていて、ベケットはアウトで、ジョイスはオーケー、カミュはアウトで、ロラン・バルトもアウト、ヴァージニア・ウルフはオーケーで、レーモン・ルーセルもオーケー、ガルシア=マルケスはアウトで、アンドレ・ブルトンもアウト、ヴィトゲンシュタインはオーケーで、ラカンはアウト、フロイトはオーケーで、レヴィ=ストロースはアウト、武者小路実篤はアウトで、志賀直哉もアウト、西田幾多郎はオーケーで、ロブ=グリエはアウト、カフカはオーケーで、フッサールもオーケー、メルロー=ポンティはアウトで、ハイデッガーはアウト、デリダはアウトで、小島信夫もアウト、どう考えても生きている人についてはもちろん調べていないが、ベケットブルトンがアウトなのはちょっと意外で、レヴィ=ストロース、ガルシア=マルケスに至ってはまだ生きている。