芸術家一覧http://artist-list.com/というサイトをGmailの広告から発見したが一体なんなのかさっぱり分からなくて「芸術家様」とか書いてあってなんだか怖いが先日の「宇波さんは何年か前に追っかけだと言われるくらいで」というのは何年か前に追っかけだと言われるくらいに関西でのライブをよく観に行っていてという意味で「消費者であることからは卒業しなければなりません。」についてはならば生産者になればいいのかよというお叱りを受けそうなのだがそういうことでもなくてただそういう関係がなんだか面白くないということでだからどうということもなくてこれが好きであれも好きでこのCD持っていてあのCDも持っていてみたいなのはもういいだろうというだけのことで音楽でも小説でも映画でも絵画でもなんでもそういう類いのもので面白い体験をしたいと思えばなんかそれなりのなにかをした方がいいような気がするというだけで先日枚方での個展に行った折にノートに名前と住所を書いておいたので三宅桂加さんからハガキが来ていてこちらこそありがとうございました。これからも頑張ってください。という気持ちになってちゃんともっと稼げるようになればいろんな人のいろんな作品を買いたいと思ったしそれとは全く関係ないが好きか嫌いかという判断の次元は一体なんなのかいまだにさっぱり分からないくせにとにかくこれが気に入らない。