何日か前に書いた、ばあちゃんのいる施設にいる、身体が大きくだいたいいつも帽子をかぶっていて車イスに乗っているとても陽気なじいさんの話の続きだが、やはり私は選挙に出るということになっているようだ。それもなにか今度こそ当選しないとまずいようだ。なので、大船に乗った気でおります!とか言いつつも、これからどう展開するのか、いささか心配にもなってきた。そういえば、例の日はいつなのか、みたいなことも、ちょっと前に聞かれたな。あれも選挙の話だったのか。まだもう少し先ですよ(近いうちに、ではない)、とか言っておいたけれど、これはもう衆院選ということにした方がいいのか、タイミングもいいし。出るとしたら佐賀何区になるんだろ。佐賀2区か。民主党の大串さん、この前なんか重要なポストについてたぞ。勝てるのか。