いまさらながらダウンベストが欲しいなと思うけれども、ネットで探してもらちがあかず、たまたま行った本屋で見た「古き良き本物志向」みたいなちょっとおっさんっぽい雑誌で見たクラスファイブというメーカーのがいわゆる「ダウンベスト」という感じで良さそうなので、帰ってネットで調べてみたところ値段も手ごろで素晴らしいが、Mサイズからしかなかったので断念するよりほかない。Mは大きいのよね、たぶん。あと次に見つけたのはカナダグースってメーカーのやつだけれども、これもかなりいいけど、高い・・。フィディリティというメーカーのも目に付いたが、かたちはよいのだけれど素材がウールなのとワッペンが邪魔という理由でスル―する。ネットで無印とユニクロを見てみたが、収穫なし。ユニクロの+Jも見てはみたけれど、ダウンベストは売り切れで、しかしまあなんというかモードっぽいので、どちらにしろスル―していただろう。カナダグースのも、並行輸入もののワッペンありなら、そこそこ手ごろな値段なのだけれど、ワッペンがいらん。あー、シェラデザインズがあったな、値段・サイズはいいけど、なんちゅうかアウトドアっぽすぎるというか、あと発色が気になるところではある。もうすこしくすんだ色合いの方が・・。うーん、どうやろな。こういうときは、別に着る服がなくて寒くて困るほどではないし、他のいまある秋冬もの着たらよかろうし、いらんといえばいらんのではないか、と思うと、だんだんいらなくなってくる。