伊丹空港行きのバスの中では、卒業旅行らしき女子大生風女性ふたりが、25歳マーくん似と年齢不明レッド吉田似と27歳ほっしゃん似と合コンをした話。ほっしゃん似は自分の彼女と近い関係にある女性の電話番号を聞いていたらしく、マジエグい、とのこと。マジでほっしゃんに似てんねんで。27やろ、なにで勝負するんやろな、とのこと。恋愛って人生の暇潰しのなかでもいちばんメジャーなものやな。ゲームもあるけど。アイドルに熱を上げるのも恋愛やし。物語・虚構性がキモなのかいな。しかし極端なこと言えばなにもかも暇潰しだとか言えてしまうわけで、それがなぜそう(感じる)かはさておき、彼/彼女らは内心飽きつつもやることないからしょうがなく恋愛やってるだけだったりするのかしら。件の卒業旅行らしき女子大生ふたりに、君たちどこ行くの?って聞いてみたらば、沖縄って答えるのだろう。聞こえただけで訊いてはないけど。空港で他の四人と合流していた。