濱野智史アーキテクチャの生態系――情報環境はいかに設計されてきたか」は一昨日くらいに読み終えた。木曜日の晩のお風呂で読み終えたと思う。いまは鈴木謙介サブカル・ニッポンの新自由主義―既得権批判が若者を追い込む」の第二章の3。さっきお風呂で読んでいて第二章まで読み切ろうと思ったが眠くなった。そして昨日から下痢気味なので正露丸を飲んで下痢はなんとなくよくなった気がするが、今度は頭が重い。そしてその日に思ったことはその日のうちに書いておかないとまずい気もする。携帯メールにメモしてたり、このはてなの下書きとして置いてたりするけど。というわけでいまちょっと書いたけど疲れたので、下書き保存にしてまた今度にしよう。さきほどは、Melchior & Pronsato "Puerto Rican Girls" 、BOGHOSIAN & TORQUATO "Balaka"、Jim O'rourkeその他 "ALL KINDS OF PEOPLE - LOVE BURT BACHARACH"、MICHEL CLEIS "East Of Eden"、BRUNO PRONSATO "Anybody But You"、しめて合計3000円分のオーディオデータをアイチューンズストアからダウンロード購入した。SOさんとのツイッターでの会話で、最近はミニマルテクノとシティポップス(の流れを汲むもの)しか聴かなくなっているんですよ、と書いたけれど、そうなっているからそう言う(思う)のか、そう言う(思う)からそうなっているのか、はよく分からない。このまえ近所のツタヤでファイトクラブを探してみたが、なかった。ありそうだけど。あ、マーク・フェルのラスターから出たやつはよく聴いている。