二日連続でお風呂に入りそびれたので、もう寝る。今から入ってもいいけど面倒くさいので、もう寝る。時間と時刻の違いについて考えようと思ったけれど諦める。「時のあいだ」と「時を刻む」の違いについて考えようと思ったけれど諦める。と書いておけばそのうちまた思い出せるような。実家に帰っているときにケーブルテレビで見た「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man」はけっこう面白かった。高校のときにビデオを借りてきて見た「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」はさっぱり意味が分からなかったので、いま見ると面白く見れるのかもしれないと思う。そうなると「イノセンス」とか「ベクシル」とか「APPLESEED」とか「エクスマキナ」とかも気になるが「ベクシル」はまた違うような気もする。そういえばカウボーイビバップの劇場版はまだ見てない。とかいってもツタヤで借りるのが面倒くさいので、いま挙げた作品を見ることは実家のケーブルテレビで遭遇しない限り、たぶんない。