otosora練習。


今回もスタジオにて。
なぜかモニタースピーカーがステレオで出力されないので大変困る。

なのでヘッドフォンでモニターしつつ演奏。


自作プログラムはだいぶすっきりさせたので滞りなく演奏できた。


だけども、やはりもう少し全体の焦点を合わせる必要がある。
取捨選択。


と、midiコントローラーの導入を再度検討。
プログラムのインターフェイスを変えないといけないのが面倒だけど。


-


全体の演奏としては、かなりギターを弾いたし
(ギターを弾くとなるとgroupのような乾いた感傷的なものか
妙に南国っぽいフレーズしか出てこないけど)
サンプルソースとして使うことも多かった。


そのことで曲のバランスが良くなる場面が多々あったように思う。


今のところ使えそうなものは(曲になりかけのも含めると)約5曲。
バリエーションも出てきた。


-


練習後、映像担当の林氏も交えて話し合い。
ライブの映像は操作としての「演奏」をしてもらうことになりそう。


VJ的な操作ではなく(基本的にみんなVJ的な映像の作り方には懐疑的なので)
ライブにコンピューターを使わないことが決まっているので
その辺のシステム作りが大変だ。

.