いろいろまとめて


・今年は庭の赤い実のなる木に鳥たちがあまりこない。


・毎日13時間以上働いて、それでも終わらず
 朝4時頃タクシーで家に帰り着いても
 次の日はまた9時半から始まるという生活も
 年末の繁忙が過ぎてやっと終わるのだけれど
 さすがに馬鹿馬鹿しいので
 そろそろ打ち止めにするべきだと思った。
 仕事だと割り切るにしても
 そもそも仕事なんてなんでもいいんだし
 それならここまで忙しい必要もない。


・12/18のotosoraオーケストラの練習は
 準備不足と見通しの甘さのため失敗(どちらかというと)だったが
 ゲストのみんなも一緒になって考えていく形が
 できたのは良かったと思う。
 年末年始で曲(というか枠組み)を完成させないと。


・12/23のデナーショウは新しい刺激をいろいろ受けた。
 雷蔵がトラブルのため映像なしだったのが悔やまれる。
 原因不明の音割れも味があっていいと思った。
 アニメーションはどれもよかったが
 砂アニメーションと小学生の手による
 切り絵アニメーションのド・いなか観光が特にすごい。
 中山さんののびのびとしたうたにはいろいろ考えさせられる。
 自分と自分を取り巻くもろもろと真剣に関わろうとしていた。
 その点僕は非常に不真面目で(うすうす感づいてはいたのだが)
 どうしたもんかと思う。
 演奏については、新しい事を試す為の覚悟が足らなくて
 いまいち吹っ切れないものとなってしまった。
 急にはできないのでなにかしら訓練がいるようだ。
 終了後駅へ向かう道すがら米子くんとそのような事を話しつつ反省する。




・最近の買い物


池田亮司 / dataplex (raster-noton)


v.a / hub solo&collabo 2003-2005 (op.disc)


jim o'rourke / halfway to a three way (drag city)


堀江敏幸 / 熊の敷石 (講談社文庫)